ブルーノホットサンドメーカー!口コミ&使い方レビュー!レシピやお手入れ方法も!

ブルーノホットサンドメーカー

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは!2歳0歳の姉妹を育てるアラフォーきりんママです。

イヤイヤ期の2歳、泣く0歳。それでも毎朝やってくる朝ご飯作り。

なんとかして時短したい…包丁、フライパン出したくない…。

イヤイヤ期の2歳の娘は、机に座って食べず、お皿を持って動き回っておかずこぼれ、手も服も汚れる日々。

私の【時短したい】と2歳娘の【手が汚れにくく、食べやすいもの】のニーズが一致し、ホットサンドがお気に入りの朝ご飯となりました。

ホットサンドってココが良い!
・【時短】包丁やフライパンなどを使わなくても作れる
・【時短】晩ご飯の余ったおかずを挟むだけで豪華な朝ご飯が作れる
・【イヤイヤ期対策】食べる際に手が汚れにくい
・【イヤイヤ期対策】立ったままでも食べられる

そして、ブルーノホットサンドメーカーを使うようになって、朝ご飯づくりがとってもラクになりました!

まさに【早い・簡単・ラク】の三拍子が揃った、朝を慌ただしく過ごすママにはピッタリの「時短家電」です!

BRUNOホットサンドメーカーのおすすめポイント
・タイマー式でほったらかしOK!
・余熱2分+焼き時間5分=7分で完成で早い!
・別売りのプレートでバリエーション豊かなものが作れる!

 

 

目次

ブルーノホットサンドメーカーの口コミとおすすめポイント!

ブルーノホットサンドメーカーって?

BRUNOは、とってもおしゃれでかわいいキッチン家電や、インテリアグッズ、アウトドアグッズを中心に取り扱っている、人気で話題のブランドです。

そしてなんと、 BRUNOホットサンドメーカーは、テストする女性誌「LDK」2021年2月号に、【ベストバイ ホットサンドメーカー】に選ばれていて評判も◎

今回は、我が家で愛用している、一度に2枚焼ける「 BRUNOホットサンドメーカー ダブル」のおすすめポイントをご紹介します♪

見た目と機能性、5つのおすすめポイント

シンプルでおしゃれ

見た目がスマート!色は、白か赤が選べます。

最近は赤いキッチン家電も増えてきているので、王道の白か、おしゃれな赤で選べるのが嬉しいポイント。

縦置き可能で収納に便利

ブルーノホットサンドメーカー

立てて収納可能が便利!

しかもコードが底面に巻き付けて収納可能なことも、すっきり収納できるポイントです。

縦置きすれば、幅は約10センチ程度。ちょっとの隙間に入れれます。

電気なので小さい子どもがいる家庭でも安心

子どもが歩き出すようになったら、キッチンは危険がいっぱい…!

またママの横で、お手伝いを一緒にするようになると、やっぱりガスより電気のほうが安心感があります。

※もちろん熱せられたホットサンドメーカーは熱いので注意です!

キャラクターとのコラボも♥

キャラクターコラボ、現在は「ムーミン」「スヌーピー」2種類!

そしてなんと、それぞれのキャラクターの人形焼きが作れるプレート付き!

か…かわいい♥

焼くと絵柄が出るので、毎朝食べるたびに癒されそうです♥

別売りのプレートでバリエーション豊かに!

別売りのプレートが、なんと5種類も売られています!

ホットサンドを作るだけじゃない!お菓子や食事系おかずを作りたいときは、別売りプレートが便利!

別売りプレートの取り付けはとっても簡単!既存のホットサンドプレートを付け替えるだけです。

ワッフルプレート:ワッフルはもちろん、ロールケーキ生地にも♪

ドーナツプレート:ひと口サイズの焼きドーナツが作れる♪

■ミニタルトプレート:タルト生地や、キッシュなどのおかずカップなどに♪

■おさかなプレート:おさかなモチーフのたい焼き♪中身次第でお食事にも♪

プチガトープレート:いろんな形の焼き菓子が作れる♪

我が家もドーナツプレートを持っていますが…なかなかうまくできず苦戦中。。

ホットケーキミックスを使って、焼きドーナツ的な感じにはなるのですが、上手に作るにはかなり慣れが必要かと思います…!

子どもがまだ2歳なので、見た目を気にせず食べてもらえます(笑)

ブルーノホットサンドメーカー

子どものおやつを手作りで作る!という方にはおすすめです。

ブルーノホットサンドメーカーが【早い・簡単・ラク】時短になるおすすめポイント5つ♪

①1分単位で設定できるタイマー機能でラク!

タイマー設定ができるのが魅力。ほったらかしできます!

仕上がりを見て、ホットサンドの焼き目が薄いようであれば、追加でまたタイマーを回すだけ。

②余熱2分+焼き時間約5分、約7分で完成で早い!

余熱が終わったらパンをセッティングして、蓋を閉めて、またタイマーを回すだけ!

コーヒーやヨーグルトなどの準備をしている間に、いつのまにか完成しています。

③耳を切らずにセッティングできて簡単!

耳を切らずに、食パンをそのまま入れることができるのも魅力!

耳がカリカリになっておいしい♪

我が家調べですが、山型のパンはあまりおススメしません。
山型部分がはみ出て、蓋を閉めるときに引っかかってしまいます。
また鉄板の外にパンが出てしまうと、その部分だけ焼けないので、しなしなになります。

④プレートが丸洗い出来て簡単!

プレートをはずして洗えるので、お手入れが簡単。洗ったあともは、拭いてすぐに戻せます。

見た目が全く気にならないから早い!

挟んでしまうので、具材の中身の見た目が全く気になりません。

トーストだと、ちょっとバランスよく配置しようかな~と思うこともありますが、ホットサンドは、ザッとパッと具材を入れればOK!

プレートのお手入れの注意点

水洗いしたあと、プレート裏面が、このような感じで、水滴の跡が残ってしまいます。

 

裏面なので、誰に見られるわけではないですが、なんとかく気になってしまいます。

何回洗っても白い跡が取れず、ブルーノお客様センターへ問い合わせました。

お問い合わせいただいた件に関しまして、
お手入れ後は水分をよくふき取っていただいてから
乾燥させていただくようお願いいたします。

なお、誠に申し訳ございませんが、発生してしまった白い跡の
取り除き方についてはご提案できる方法がございませんため、
あまりにも気になるようでございましたら、
弊社オンラインショップよりお買い替えをご検討いただけますと幸いでございます。

きりんママ

白い跡が発生する前に、ちゃんと乾燥させてから保管しよう

きりんママ

もちろん、プレート表面は、すぐ汚れが落ち、とてもきれいに保てます!

ファミリーには2枚焼きのダブルがおすすめなワケ

ファミリ―世帯には、ダブルがおすすめ!

「1枚ずつ味を変えることができる」のが、最大の魅力です。

大人はちょっとタバスコ入れて辛いホットサンドを作ろう!

子どもはハム・大人はツナマスタードで!など、バリエーション豊富に作れて、とっても便利です。

ブルーノホットサンドメーカー

BRUNOの商品ページには、片方でホットサンド、片方で野菜などをグリルしても良いと書いていました。(かなり薄い食材に限られてしまうと思いますが…)

さぁ、ホットサンドを作ろう!

パンは何枚切り?

パンは8枚切り以上が推奨されています。

8枚切り以上が近所のスーパーに売っていないよ!という方は、普段食べているトーストを半分にスライスすれば代用できます。

挟むときはロゴの部分を抑える

パンを挟むときは、レバーではなく、上部のロゴの部分を抑えてください。

レバーでグッと引っ張ると、あまりよろしくないようです。

購入したら注意書きが入っていましたので、購入後に紙をご確認ください。

(すみません、紹介できれば良かったですが捨ててしまいました)

ホットサンドの作り方

今回は簡単にできる定番の「ハムチーズエッグ」を作ってみます。包丁やフライパンは使いません。

①2分間余熱する

②好きな具材を入れて、味付けをする

生卵をそのまま入れることもできます!
生卵を入れるときは、パンの真ん中をギューとつぶして、卵が外に漏れないようにして、一番最初に置いてください。

ブルーノホットサンドメーカー
ブルーノホットサンドメーカー
ブルーノホットサンドメーカー

③パンを上に置く

ブルーノホットサンドメーカー

④上部のロゴ部分を抑えて蓋をして、レバーをロックする

⑤約3~5分間、タイマーをセットする

生卵を半熟にしたい場合、約3分がおすすめ!
我が家では、まず3分セットしてパパ用半熟卵完成。
その後、追加で2分タイマーをセットして、子ども用固焼き卵完成。

⑥完成!いただきます

おかずリメイクホットサンド

その他、おかずリメイクのホットサンドを作っていますので、参考にどうぞ♪

まとめ

朝の忙しい時間の朝食づくりに欠かせない時短家電「BRUNOホットサンドメーカー」

【早い・簡単・ラク】に、おいしいホットサンドを作って、楽しい1日を過ごしましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる