「稲取赤尾ホテル」子連れ宿泊レビュー!キッズルームや夏季限定プールを紹介!

稲取赤尾ホテル宿泊レビュー

この記事にはプロモーションが含まれています

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは!パワフル姉妹を育てるアラフォーのきりんママです!

貸切風呂やキッズスペースありで、子どもに優しいと噂の「稲取赤尾ホテル」に、泊まってきました。

結論、とても楽しかったです♪

行くならプールが開いている夏がおすすめ!

このブログでは、2歳0ヶ月、0歳4か月の子連れで楽しく過ごした宿泊レビューをご紹介します。

おすすめポイント
・ホテル内のプールは、水遊び用オムツを履けば乳幼児でもOK!
・プールの横には、水着のまま入れる露天風呂!
・屋内キッズルームがあって楽しい!
・貸切風呂は全室ベビーグッズ完備!
・ホテルの入口で花火OK(花火持参)!
・食事会場に仕切りがあり、周りを気にせず家族で過ごせる(一部の客室宿泊者優先)!

目次

子連れで楽しめる宿、稲取赤尾ホテルってどんなところ?

基本情報

稲取赤尾ホテル」 は、静岡県賀茂郡東伊⾖町にあります。

東海道新幹線の熱海駅から、最寄りの伊豆稲取駅までは伊豆急行線で約70分。伊豆稲取駅からは14:00~18:00で無料送迎サービスがあり、電車ユーザーにも行きやすい場所です。

東伊豆は観光地として人気の「伊豆アニマルキングダム」や「熱川バナナワニ園」があり、宿泊前後に立ち寄りやすいのも魅力♪

関連記事:伊豆アニマルキングダムを子連れで楽しむ!レストラン&おすすめ餌やり&きりん整理券は?

夏季はホテル内のプールが楽しめる

稲取赤尾ホテルプール

夏に行くなら欠かせない!プール!!!

水遊び用おむつを履けば、乳幼児でもOKはありがたいです。

プールの貸出備品はないので、すべて持参が必要です。
 ・水着
 ・水遊び用おむつ
 ・うきわ
 ・サンダル(プールに行くときは石の階段があるのであれば便利)

すべり台(短いウォータースライダー)あって子どもが間違いなく喜びます。

さらに、休憩用のテーブルとイスありで荷物を置けて便利!子連れって荷物が多くなりがちなので、助かります。

さらには、プールの横に、水着のまま入れる露天風呂があります♪

屋内キッズルーム「リゾッチャIZU」

リゾッチャ伊豆

子どもには嬉しいキッズルームがあります!雨の日でも使えるのも便利!

日帰り利用の方も有料で利用出来ますが、宿泊者はもちろん無料です。

大きいすべり台、ミニトランポリン付きのアスレチックなどがあります。

オープン時間は、8:00〜12:00、13:00〜22:00で、時間を気にすることなく遊べるのも良いですね!

乳幼児連れに嬉しいベビーグッズ完備の貸切風呂

予約不要の「貸切風呂」が6種類あります。

そしてなんと、6つの貸切風呂すべてに、ベビーバス、ベビーチェア、ベビーベッド、おむつ用ゴミ箱が用意されています!

乳幼児連れには本当に本当にありがたいです!

宿泊レビュー!

宿泊プラン

今回宿泊プランは、【和室12畳+広縁】海を望む景色と海が見えるお風呂付き客室で、通常のプランです。特に赤ちゃん用プランは申し込みませんでした。

楽天トラベルの予約プランでは、赤ちゃん用アメニティや湯沸かし器、絵本の貸出などのサービスがある「初めての温泉デビュー赤ちゃんプラン♪」もあるので、旅行の荷物を少しでも減らしたい方は、そのプランを予約するのも良いですね!

お部屋

海が目の前に広がる、とっても素敵なお部屋でした。

稲取赤尾ホテル部屋

和室12畳の開放感といったら!!

子どもも思う存分ゴロゴロダラダラし放題です。子ども連れには、何もない広い部屋が過ごしやすくて便利だなぁと思います。

このお部屋は、トイレ・洗面所・内風呂まで階段が5段ほどあります。

今回子どもたちはまだ2人ともオムツのため、トイレは使用せずで、不便は感じませんでしたが、子どもがトイレを利用する場合は、少し不便かもしれません。

遊ぶ

プール

稲取赤尾ホテルプール

プールは端は浅く70cm、真ん中は深くて110cm!

2歳の娘もプールの端なら立つことができ、本人はとっても楽しそうでした♪

写真のような座れるところもあるので、0歳児を抱っこしながら過ごせてよかったです!

そして一番便利だなと感じたのが、プールから貸切風呂への移動!!

プールの出入口の横に、3つの貸切風呂があるので、プールからそのまま貸切風呂へGOできます!

子連れだと行ったり来たりが大変なので、これは本当に便利!

プールへ行くときは、お風呂グッズも一緒に持っていきましょう♪

...ただし、貸切風呂は完全自由利用のため、空いているタイミングを狙いましょうー!

屋内キッズルーム「リゾッチャIZU」

リゾッチャ伊豆

少し古びた感じはしますが(笑)、宿泊ついでに遊ぶには十分です!

食事の前後に利用できるのが便利!

おもちゃもゲームもないホテルの部屋だと、つい時間を持て余しがちで、結局Youtubeに頼ってしまう我が家では、こういう遊び場は本当にありがたいです!

ただ1点注意点が…!

このアンパンマンの動く乗り物や太鼓の達人などは、有料です。

「やりたい~!」と子どもに泣かれないように、小銭を持っていきましょう!!

リゾッチャ伊豆

対象年齢は幼稚園生ぐらいまでだと思います。

また利用はしませんでしたが、このキッズルームの横に、授乳室もあるそうです。

ホテル入口を借りて花火ができる(花火は持参)

花火をしたいとフロントへ伝えると、ろうそく・チャッカマン・バケツを無料で貸してくれ、ホテルの入口で花火ができます!

稲取赤尾ホテル

花火ができる場所が家の近くになく、こういうサービスがあるホテルは嬉しいです!

初めての花火は怖かったみたいですが、すごく良い思い出になりました。

食事

稲取赤尾ホテル食事
稲取赤尾ホテル食事

晩ご飯は、お刺身や煮つけなどが最初に配膳され、揚げ物やグリル、麺などはオープンキッチンに取りに行くスタイルです。

どのお料理もおいしかったです!!特にリゾットが最高で何度もおかわりしましたよ~!

そしてソフトドリンクバーもついてます!コーヒー、紅茶もあって、大人にも嬉しい♪アルコール類は有料です。

また食事会場は2021年7月にリニューアルオープンしたようで、たまたま個室を案内していただき、プライベート空間でゆっくり過ごせました。

ベビーカーもそのまま入れることができました。

こちらは「現在は露天風呂付客室、および特別室にご宿泊のお客様を優先して、リニューアル個室にご案内しております」と公式HPに記載がありましたが、宿泊した日が空いていたのか、一般客室でも案内してもらいありがたかったです。

小さい子どもは食べるのもぐちゃぐちゃになるし、こぼすし、食事だけでも何かと一苦労。。

周りの目を気にしなくて良いのは助かります。

稲取赤尾ホテル食事

朝ごはんも、ご飯のお供とお刺身が最初に配膳されていて、オープンキッチンにパンやソーセージなどがたくさん並んでるので、パン好きの子どもも大満足でした!

お風呂

大浴場もありますが、今回は「貸切風呂」を利用しました。

予約不要の「貸切風呂」が6種類、また前述したとおり、ベビーグッズ完備で、本当にゆっくり過ごせました。

お風呂も脱衣所も、めちゃくちゃ広いです!

0歳児連れでも全くストレス感じません。家のお風呂もこれぐらい立派だったら良いのにと思ってしまいました(笑)

まとめ

乳幼児OKのプールに、ベビールーム完備の貸切風呂、ご飯もおいしい、花火をやってもOK!!

こんなに子連れが楽しめる宿があるでしょうか!!

最大8名まで宿泊できる部屋もあるので、次回行くときは、三世代で楽しむのも良いなと思います♪

夏の最高の思い出づくりに、間違いなくおすすめです!!

稲取赤尾ホテル
住所:〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊⾖町稲取1050
アクセス:【電車】伊豆急行線稲取伊豆駅より送迎あり(要連絡) / 【車】東京I.C~厚木I.C~熱海から約70分、沼津I.C~月ヶ瀬I.C~河津から約20分

 

関連記事

\「アンダの森 伊豆いっぺき湖」レビュー/
アンダの森 伊豆いっぺき湖」パセランドルーム宿泊レビュー!子連れで楽しい遊びが充実!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる