「ホテルカターラ」子連れ宿泊レビュー!室内プール・スパ・キッズルームで家族で1日中楽しめる!

ホテルカタールアンドスパの子連れ宿泊レビュー

この記事にはプロモーションが含まれています

この記事にはプロモーションが含まれています

子連れに大人気と噂の「伊豆熱川温泉 ホテルカターラ

今回、ホテル3歳7ヶ月、2歳0ヶ月、3ヶ月の子連れ・赤ちゃん連れで「スイート和洋室B」という、リビングスペース・和室・ベッドルームがある、約45畳の広いお部屋に宿泊してきました!

残念ながら、当日は1日中どしゃ降り!!他の観光スポットに全く行けず、チェックイン前の13時にホテルに到着…果たして?!

このブログは、赤ちゃん連れ・子連れでも楽しく過ごせたのか?!プールやスパはオムツの子もOK?キッズルームは?など、子連れ宿泊で気になることをレビューします!

きりんママ

子連れにピッタリ!大満足のホテルステイでした♪
プールにスパにキッズルームに…遊び尽くせない!

おすすめポイント
  1. プール・スパともに、水遊び用パンツを履けばオムツの子もOK
  2. 室内プールなので年中天候関係なく遊べる
  3. スパは、子ども向けのすべり台があり楽しめる
  4. 食事はドリンクバー&子どもがうれしいメニューが充実
注意点
  • プール・スパともに入場人数制限あり
  • プールは、当日チェックイン前12:00からOKなので、チェックイン前に遊ぶ人も多い
  • 更衣室がとても狭い
  • 赤ちゃん用備品希望の場合は「ベビープラン」で申し込むと確実
  • 幼児用備品(補助便座や踏み台)希望の場合は、予約時に要確認
持参したほうが良いもの
  • 水着
  • 浮き輪
  • 水遊び用パンツ
  • 補助便座などの幼児用備品(事前に予約できなかった場合)
目次

「ホテルカターラ リゾート&スパ」の遊びスポットを紹介

ホテルカターラには、屋内プール・ジャングルスパ・キッズルーム・こどもの国&サーカスの国の、全部で4つの遊べるスポットがあります。

屋内プール

年中天候に関係なく遊べるプール!

そして水遊び用パンツを履けば、赤ちゃんでも入れるというのも、赤ちゃん連れ旅行にぴったり!

 

プールに置いてある貸出浮き輪は、これしかなかったので、子どもたちのサイズに合うものを持っていくのが◎

ホテルカターラのプール

 

万が一、浮き輪や水遊びパンツを忘れたとしても、売店で販売されていたので安心です!

ホテルカターラ売店のうきわ

 

 

屋内プールの営業時間は、当日チェックイン前12:00~翌日チェックアウト後12:00まで利用可。

我が家も2日連続で利用しました!

 

プールはとてもシンプルで、遊具は子ども用すべり台が1つ、小さいジャグジーが2つです。

ホテルカターラのプール
ホテルカターラのプール

 

休憩場所はプールの周りに大きいイスがあるので、赤ちゃんを寝かせるのにも役立ちました!

ホテルカターラのプール

 

また、屋内プールから外に出ると、同じような休憩スペースがあります。

オーシャンビューで最高です!

ホテルカターラのプール

 

先述したように、遊ぶ遊具は小さいすべり台が1台だけしかないので、浮き輪でプカプカ浮いて遊ぶのがメインです。

休憩スペースは服のままでも滞在できるので、パパと子どもたちがプール、ママは休憩スペースで待ってるという家族も見かけました。

 

プール利用で1点注意したいのが、人数制限があるということです。

このようなゴムバンドが入口に置かれているので、着用してからプールに行きます。

ホテルカターラのプール

私がホテルに宿泊したのは平日金曜日でしたが、それでもチェックイン前は25名ぐらい遊んでいました。

土曜宿泊だともっと混むのでは?と勝手ながら想像します。

 

また、チェックイン前は更衣室で着替えるのですが、とても狭い!

私が利用したとき、すでにママ+子ども2人のご家族がいたのですが、我が家も同じ人数で入ったら、もうパンパンです。

車で着替えることが出来るなら、子どもたちは事前に水着着用してから更衣室向かった方が良いと思います。

ジャングルスパ

プール⇔スパの移動は距離がありますが、バスタオルを羽織れば、水着のまま行けるのが便利!

プールの延長といった感覚で、子ども向けのスポットです。

ジャングルスパの名の通り、植物や動物のオブジェがたくさん飾ってあります。

ホテルカターラのジャングルスパ

 

水鉄砲の貸し出しもあり、小学生ぐらいの子どもたちが遊んでいました。

ホテルカターラのジャングルスパ

 

子どもが楽しめるのは、この2つのすべり台!

ホテルカターラのジャングルスパ
ホテルカターラのジャングルスパ

プールのすべり台が小さめだったため、このすべり台は相当楽しかったようで、子どもたちは大はしゃぎでした!

きりんママ

プールの小さいすべり台よりも、このスパのすべり台のほうが断然楽しそうでした!

 

我が家は利用しませんでしたが、缶バッチがもらえるイベントもやっていたようです!

地図を片手に楽しんでいる子どもたちもいました。

ホテルカターラのスパイベント

 

また、スパ内は階段が多いので、滑らないように注意が必要です!

演出上、照明が暗い箇所もあったので、しっかり手をつないで子どもが転ばないようにしたいですね。

キッズルーム

キッズルームは割と広めで、ボールプールや絵本コーナーなどがありました!

ホテルカターラのキッズルーム

利用時間は、チェックイン日:12:30~21:00、チェックアウト日:9:00~12:00と、レストランでの食前食後に使えるからとても便利!

ホテルカターラのキッズルーム
ホテルカターラのキッズルーム

 

ただ、こちらのプラレールだけは有料でした。30分/300円です。

ホテルカターラのキッズルーム
きりんママ

キッズルームでは、3歳、2歳で30分ぐらい遊ぶことができました!

こどもの国&サーカスの国

キッズルームと同じフロアにあるのが、「こどもの国&サーカスの国」です。

メリーゴーランド(有料)、動くトーマス、昔のアーケードゲームなどが置いてあります。

メリーゴーランドは、有料です。乗るだけなら300円、ポップコーンなどとセットで買うと500円です。

ホテルカターラのメリーゴーランド
ホテルカターラのキッズスペース

売店にいるスタッフに声をかけると、メリーゴーランドを回してくれました。

公式HPにメリーゴーランドの稼働時間が決まっていると記載がありましたが、私たちが利用したときは、その時間以外でも動かしてくれました。利用時は一度スタッフの方に確認してみると良いと思います。

 

トーマスは無料で乗ることができます。子どもはとても喜んでいました。

恐竜は残念ながら動かないので、写真撮影に!

ホテルカターラのキッズスペース

 

アーケードゲームは、大人がハマってしまいます!

ホテルカターラのキッズスペース

 

アーケードゲームの奥には、こんなスペースがありました。

プロジェクションマッピングが出来るらしいのですが、子どもが暗くて怖い…と言って、入りませんでした。

きりんママ

正直、「国」っていうほどの規模感はありませんでした…。
子どもにはメリーゴーランドがとっても楽しかったみたいです!

お部屋などの宿泊レビュー

お部屋

今回宿泊したのは、「スイート和洋室B」。

リビングスペース+10畳の畳敷きフロア+ベッドルームで75平米の広いお部屋でした!

ホテルカターラのスイート和洋室B
スイート和洋室B

このベッドルームは扉があるので、リビングスペースとベッドルームをしっかり分けることができたことが、ファミリーにはうれしいポイント!

リビングでガサゴソ荷物整理をしてても、音に神経質にならずに済みました。

 

そしてなんとも素敵なオーシャンビュー!

ホテルカターラの部屋からの景色
きりんママ

この景色を眺めているだけでリラックスできます

 

また、タオルがとってもかわいい、子ども用アメニティも置いてありました!

ホテルカターラの子ども用アメニティ

 

今回、赤ちゃん用備品は希望しませんでした。

もし赤ちゃん用備品(おしりふきやオムツ5枚など)を一通り希望する場合は「ベビープラン」で申し込むのがベスト!とホテルの方に確認しました。

「ベビープラン」で予約した人が優先的に備品をレンタルできるそうで、幼児用備品(補助便座や踏み台)希望の場合も、当日在庫がある場合のみ貸出しが可能だそうです。

また備品の中には有料になるものもあるそうで、予約時に確認したほうがよさそうです!

食事

ダイニング「キロハナ」というレストランでした。

案内されたテーブルがとても広くて、快適!

0歳児がいるのでベビーカーで入店しましたが、通路幅も広く、テーブルごとに間隔があるので、ゆっくり過ごせます。

引用元:伊豆熱川温泉ホテルカターラ公式HP

子どもが好きなメニューは一通りあり、子どもたちは大満足。

スイーツが特に充実していて、ケーキ類やゼリー、チョコフォンデュとアイスクリームまで。もちろんドリンクバーもあります。

子ども用フォークとスプーン、子ども用エプロンがありました。

子どもが途中食事に飽きてしまったのですが、レストラン目の前の階段を使えば、すぐにキッズルームに行けるのも嬉しいポイント。

 

大人はオリジナル海鮮丼を作ることができて、大満足でした!

引用元:伊豆熱川温泉ホテルカターラ公式HP

大浴場

今回は利用しなかったのですが、大浴場と露天風呂があるようです。

そして本場フィンランド製のバレルサウナ!海が一望の絶景サウナとはなんて贅沢な…!

ホテルカターラのサウナ

本当はパパが利用したかったのですが、男性の利用時間が24時~で断念しました。

ロビー

意外にも私がときめいた場所が、ロビー!

ホテルカターラのロビー
きりんママ

開放感があるし、とってもかわいい!

子どもたちは走り回っていて、今回ここで写真が撮れなかったのですが、ちゃんと座ればきっと映える写真が撮れるはず♪

まとめ

子連れに人気のホテル「伊豆熱川温泉 ホテルカターラ」は、噂どおり、子どもがとっても満足するホテルでした!

私が宿泊した日は土砂降りの雨で、他施設の観光が全くできなかったのですが、13時前にホテルに入ってから、翌日チェックアウトするまで、飽きることなくホテル内で遊ぶことが出来ました!

きりんママ

水着で全力で遊ぶホテルならココ!

この記事が、みなさまのホテル探しのお力添えになりますように♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる