日光温泉「ホテルユーロシティ」子連れ宿泊口コミ!全室温泉露天風呂付きでリラックス♪

ホテルユーロシティの宿泊口コミ

この記事にはプロモーションが含まれています

この記事にはプロモーションが含まれています

日光東照宮まで車で5分と、日光観光の拠点にピッタリな「ホテルユーロシティ」。

日光で唯一全室専用露天付客室源泉100%掛け流し客室の宿というのが、このホテルの売り!

 

今回、3歳10ヶ月、2歳2ヶ月、5ヶ月の子連れ・赤ちゃん連れで「メゾネット(2階建て客室)」に宿泊してきました!

このブログは、赤ちゃん連れ・子連れでも楽しく過ごせたのか?!食事は?メゾネットってどんな感じ?など、子連れ宿泊で気になることをレビューします!

きりんママ

客室は古く、0歳の赤ちゃん連れには利用しやすいとは言えませんが、価格を考えると泊まってみて良かったと思えるホテル!

おすすめポイント
  • 露天温泉付きは家族でゆっくり出来て最高!
  • 露天温泉付きなのに格安!
  • 食事がとてもおいしい
  • 子どもたちはメゾネットならではの遊びができる(2階から風船を落とすなど)
  • CAKE.jpの対応可(お皿やフォークなども準備してくれる)
注意ポイント
  • メゾネット客室は古さもあり、こじんまりしている
  • メゾネットは赤ちゃん連れには利用しにくい
  • レストラン会場は道路を挟んで徒歩3分程度の坂道。悪天候だと移動が大変
  • 子ども用の備品の貸し出しなどはない
目次

「ホテルユーロシティ」宿泊レビュー

ホテルユーロシティ外観

ホテルユーロシティは外観がオシャレ!

旅館やホテルとは違う雰囲気で、お部屋に入る前からワクワクします♪

ロビー

ホテルユーロシティ外観

ブルーの扉がロビーです。チェックインは15時から。

 

ロビーはこじんまりしていますが、コーヒー・紅茶の無料サービスがありました。

ホテルユーロシティのロビー

 

また、缶ジュース・カップラーメン・お菓子の販売も。

ホテルユーロシティのロビー
ホテルユーロシティのロビー

 

お部屋には歯ブラシしかないため、ヘアブラシや髭剃りなどのアメニティもこちらでもらいます。

ホテルユーロシティのロビー

 

またロビーの目の前には、自動販売機もあるので、急な利用には便利です。

ホテルユーロシティ自販機

 

お部屋

メゾネットの部屋に泊まるのは人生初!ちょっとドキドキしました。

部屋の第一印象は、こじんまりしている!そして少し古い印象です。

ホテルユーロシティのメゾネット

ベットとソファで部屋がパツパツなので、スーツケースどこで広げようかな…という感じです(笑)

赤ちゃんがずりばいするスペースもありません。

 

ユニットバスは、ビジネスホテルと同じぐらいです。

ホテルユーロシティのユニットバス

 

1Fは広めのベット1つ。2Fはベットが3つあります。

ホテルユーロシティのメゾネット
1Fベッド
ホテルユーロシティのメゾネット
2Fベット

2Fのベットは軽くて簡単に動かせるので、3台とも片側移動すれば隙間なく寝ることができました!

 

部屋にあるアメニティは、バスタオル、タオル、バスローブ(大人)、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、ドライヤー、 スリッパ。必要最低限なので、必要なものは持参したほうが良いです。

また先述したとおり、ロビーでヘアブラシや髭剃りなどは自由にもらうことができますよ!

 

そしてこのホテルの最大の魅力…大きな窓を開ければ、そこはもう露天風呂!

ホテルユーロシティの客室露天
ホテルユーロシティ客室露天風呂

パッと見たところ、古さは残ります。しかし客室温泉ということには変わりありません。

子連れ・赤ちゃん連れには本当にありがたいし、何より親がゆっくりできますよね!

湯温度は熱めなので、大人はゆっくりつかり、子どもたちはさっとつかり、足湯程度でバシャバシャ。

そして子どもたちが寝てから、私1人でボーっと温泉につかることができたのも、最高な時間になりました!

 

ホテルユーロシティのメゾネット

また我が家はマンション住まいなので、子どもたちは階段にテンションUP!

2Fから1Fの様子が分かるので、2Fから風船を落として遊んだり、かくれんぼしたりと楽しそうでした♪

ホテルユーロシティのメゾネット
1Fから2Fを見上げる

2Fから1Fを見るとこんな感じです(末っ子の落下防止にソファの位置は動かしています)

ホテルユーロシティのメゾネット
2Fから1Fを見下ろす

食事

食事会場は、ホテルユーロシティの姉妹店「ホテルカジュアル」にあるレストランです。

道路を挟んで徒歩3分ぐらい、坂道です。

宿泊した日は土砂降りの雨だったので、子連れでの移動が辛かったです。

 

肝心の食事は…とってもおいしい!!

ホテルユーロシティの食事

どの料理もおいしくて、全種類もう一回おかわりしたいなと思えました。

カニも食べ放題だったのですが、このカニもとてもおいしかった!カニに対して今までどんな感情も抱いてなかったのですが、今回初めておいしい!と思ったかもしれません。

子どものカトラリーは必要最低限なので、エプロンなどは持参したほうがよいですね!

ホテルユーロシティの食事の子ども用カトラリー

大好きなチョコファウンテンがあり、子どもは大満足でした♪

我が家では食卓にカニが出ることはないので、カニってこうやって食べるんだよ!と教える良い機会にもなりました。

ちなみにドリンクバーは有料でした。

22時から貸切可能な露天風呂

ホテルユーロシティの貸切可能な露天風呂
出典:ホテルユーロシティ公式HP

今回は利用しませんでしたが、部屋とは別に露天風呂もあります。

22時までは男湯と女湯に分かれていますが、22時からは貸切することもできるそう!

部屋についている露天風呂だけでも十分ですが、広いお風呂を家族で貸切で楽しんでも素敵な思い出になりそうです♪

宿泊料金

今回の宿泊にあたり、直前に決めたため「直前割・現金支払いのみ」の特価プランがあり、それを選びました。

露天風呂付客室・1泊2食付で、土曜日宿泊でなんと41,800円!

関東近郊で同条件だとこの金額のホテルは探すことができないぐらい、とってもお得な金額ですよね。

 

過分なサービスはなく、建物も古さが残るけれど、おいしい食事と客室露天風呂を楽しみたい方にはおすすめです♪

その他

今回、父の日のお祝いに、CAKE.jpで事前にケーキを注文していました。

注文する前にホテルユーロシティに電話すると「いいですよ!」と快諾いただき、前日に到着するようにしました。

ロビーでケーキを受け取りたい旨を伝えると、解凍していただいたケーキはもちろん、ご厚意でお皿・フォーク・ナイフ・ケーキサーバーも持ってきていただきました!

おかげさまで家族みんなでケーキを楽しむことができました。

ホテルユーロシティで提供されたお皿

 

CAKE.jp、過去に数回利用していますが、本当に便利なサービスですよね。

普段買えないようなオシャレなケーキばかりで見てるだけでも楽しめます♪

CAKE.jpの父の日ケーキ
CAKE.jpで注文した父の日限定ケーキと自作のメッセージカード

まとめ

今回は、日光で唯一全室専用露天付客室源泉100%掛け流し客室の宿「ホテルユーロシティ」、メゾネットの子連れ・赤ちゃん連れの宿泊口コミをご紹介しました!

お部屋は狭い。古さは残るけれど、おいしい食事・家族だけでゆっくり温泉を楽しめました!

いつも子育てに家事に大忙しのママさん、ぜひリラックスタイムに「ホテルユーロシティ」を利用してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる