「袖ケ浦ふれあいどうぶつ縁」は子連れで最高に楽しい餌やり体験スポット!入園料やクーポンは?

袖ケ浦ふれあいどうぶつ縁のレビュー

この記事にはプロモーションが含まれています

東京ドーム約2個分の広々とした空間で、たくさんの動物と触れ合える!

子どもが大好きハンモック!夏には地面からカブトムシ!?カエルもたくさん!

子どもも大人も大興奮スポット、千葉県にある「ふれあいどうぶつ縁」。

このブログは、3歳2歳0歳の子連れで餌やり体験は楽しめたのか?!どの動物が一番楽しかったかなどの体験口コミを紹介します♪

きりんママ

結論、自然が大好きな人なら最高のスポット!

おすすめポイント
  • 大自然の中でのふれあい
  • うさぎが人懐っこくてビックリ
  • ハンモックでリラックス
  • 自販機があるので暑い夏も安心
  • 広い園内もゴルフカートで周遊可能(別料金・カート1台3000円)

目次

入園料とエサ

入園料

入園料は大人1200円、子どもは3歳~600円です。

(0歳~2歳は無料、ワンちゃん無料)

 

きりんママ

クーポンや割引は探しましたが…残念ながらなさそうです。

 

ただ、入園チケットを現地ではなく、「じゃらん」で購入すれば、じゃらん限定ポイントがつきます!

これは次回以降、じゃらんで購入時に使えるポイントなので、貯めておいて損はありません!

 

また、別途料金は必要ですが、園内をゴルフカートで回ることが出来ます!

カート1台、2時間3000円。500円のどうぶつエサバケツ付きです。

こちらも「じゃらん」で予約可能です。

きりんママ

ちなみに、3歳2歳0歳の我が家でも、園内は歩いて回ることが出来ました(0歳ベビーカー・2歳は途中でおんぶ)
アクティビティとして楽しみたい人は試してみるといいかも♪

 

エサ

エサは、入口でのみ販売されています。

袖ケ浦ふれあい動物縁のえさ

バケツ1つ500円。

きりんママ

この量で500円はかなり良心的!!

 

ちなみに、我が家の場合、最初2つ購入しましたが、足りなかったので、途中で買い足しました!

それぐらい動物たちはたくさん食べてくれます♪♪

 

また、園内にはこのカプセルエサも販売されています。

袖ケ浦ふれあい動物縁のカプセルエサ
袖ケ浦ふれあい動物縁のカプセルエサ
きりんママ

エサが足りなくなったときにはとても便利だけど、バケツエサと比べると割高感があるよ!

きりんママ

両替機はないから、小銭を用意していきましょ♪

おすすめのふれあい動物

うさぎ

袖ケ浦ふれあい動物縁
3歳の娘がエサやり
袖ケ浦ふれあい動物縁のうさぎ
この距離でも全然逃げない!

羊よりもヤギよりも馬よりも、うさぎ!!!!!

うさぎでバケツ1個なくなるぐらい楽しいです!

 

他の動物園など、うさぎは臆病で逃げ回っていることが多い気がしますが、ここのウサギは違います!

自らバケツの中のエサを取りに来てくれて、目の前で食べてくれる!

だから小さい子どもでも安心してエサをあげることができます。

ヒヨコ

袖ケ浦ふれあい動物縁のヒヨコ

ヒヨコというより、少しニワトリになりかけている子が多かったですが、とってもかわいい!

娘は大好きなヒヨコを両手に持ってご満悦…!

袖ケ浦ふれあい動物縁

 

この建物の入り口にヒヨコの餌も販売されています!

エサがなくても触ることはできますが、ヒヨコたちに囲まれたい方はぜひ♪

袖ケ浦ふれあい動物縁
袖ケ浦ふれあい動物縁のヒヨコの餌
ヒヨコのエサ

 

その他

ウサギやヒヨコ以外にもたくさんの動物がいます!

公式HPでは、園内マップもあるのでぜひ参考にしてください。

 

ヒツジやヤギの場所は…と動物たちを探すのが大変なぐらい敷地は広いです。

ふれあい動物縁の園内

ほとんどの場所が、柵の中に入ってエサやりをすることができます。

袖ケ浦ふれあい動物縁
袖ケ浦ふれあい動物縁

この写真、ヒツジたちが遠くにいるのが見えますでしょうか…。

エサを持って入ると、遠くから羊たちがとことこ来てくれます。

袖ケ浦ふれあい動物縁
きりんママ

かわいい~!

 

3歳の娘は、さすがに柵なしだと怖いようで、柵越しにエサやりを楽しみました♪

袖ケ浦ふれあい動物縁

 

他にも牛、馬などに、柵の外側からエサをあげることができます。

袖ケ浦ふれあい動物縁の牛
袖ケ浦ふれあい動物縁

 

エミューは柵の中に入れますが、ちょっと怖い…。

袖ケ浦ふれあい動物縁
関連記事

「富士花鳥園」赤ちゃん連れレビュー!ペンギンの餌やり、エミューやフラミンゴとも触れ合える?!

ふれあい以外のおすすめポイント

カブトムシやカエル

7月中旬に行ったのですが、地面から出ようとしている野生のカブトムシを発見!

袖ケ浦ふれあい動物縁で見たカブトムシ
袖ケ浦ふれあい動物縁で見たカブトムシ
きりんママ

虫好きな子が見つけたら、めちゃくちゃ嬉しいはず!!

 

また、園内にはたくさんのカエルたちが!

簡単に手で捕まえることが出来るので、娘たちも大喜びでした♪

袖ケ浦ふれあい動物縁で見つけたカエル

ハンモック

園内にはハンモックがあって、自由に利用することができます。

子どもたちはハンモックに乗ったり、周りを走って遊んだりと、30分ぐらいここで楽しみました♪

袖ケ浦ふれあい動物縁のハンモック

 

子どもが上に乗れる遊具?置物?もあって、はしゃいでました!

袖ケ浦ふれあい動物縁の遊具

ドッグラン

園内にはワンちゃん連れの方もいらっしゃいました。

その理由はきっとドッグラン!この大自然の中、走り回ったらきっとワンちゃんも喜ぶでしょうね♪

袖ケ浦ふれあい動物縁のドッグラン

食事や休憩スペース

園内の入口に、食事スペースがあります。

室内・屋外(屋根あり)があるので、お腹が空いたときも安心♪

袖ケ浦ふれあい動物縁のレストラン
室内の食事スペース

屋外の食事スペースには、かわいいフクロウたちがお出迎え♪

袖ケ浦ふれあい動物縁の食事スペース
屋外の食事スペース
袖ケ浦ふれあい動物縁のふくろう

 

園内には自由に利用できるベンチもありました。

袖ケ浦ふれあい動物縁屋外ベンチ

まとめ

今回は、3歳2歳0歳の子連れで、袖ケ浦ふれあい動物縁の餌やり体験は楽しめたのか?!の体験レビューをご紹介しました。

きりんママ

結果…大自然の中のエサやりは最高に楽しい!!!

 

大きな施設ではないので、過度な設備などはありませんが、自然大好き!!動物たちとのふれあいを楽しみたい!!方にはとってもおすすめな場所です!

この記事が少しでも皆様のお役に立ちますように♪

 

袖ケ浦ふれあいどうぶつ縁
住所:〒299-0205 千葉県袖ケ浦市上泉1506−10
アクセス:館山自動車道/姉崎袖ヶ浦I.C.より車で10分
休園日:毎週木曜日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる