「アンダの森 伊豆いっぺき湖」パセランドルーム宿泊レビュー!子連れで楽しい遊びが充実!

アンダの森伊豆いっぺき湖宿泊レビュー

この記事にはプロモーションが含まれています

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは!パワフル姉妹を育てるアラフォーのきりんママです!

キッズサービスが豊富と噂の「アンダの森 伊豆いっぺき湖 」、その中でも、幼児連れウェルカムなプラン『パセランドルーム(お子様向け遊具付きルーム)』に泊まってきました。

このブログでは、2歳0ヶ月、0歳4か月の子連れで楽しく過ごせたのか?!宿泊レビュー、口コミを紹介します!

おすすめポイント
  • 部屋におもちゃがついている「パセランドルーム」
  • 2歳児でも楽しめる「キッズランド」「プラレールの部屋」などがある
  • 家族で楽しめる「カラオケ」や貸切露天風呂がある
  • 乳幼児用の無料貸出設備で安心、ベビールームやおむつ替えスペースあり
  • ビュッフェでは子ども大好きメニューあり、キューピーの瓶詰めベビーフードの用意あり
  • 誕生日などを予約時に伝えれば、無料でミニデザートを食事中に出してくれる
  • 大人も嬉しいドリンク飲み放題
注意点

唯一の難点…移動!

エレベーターがなく、屋外移動、階段が多いため、ベビーカーユーザーにはキツイ。

雨が降るとさらにキツイ。

 ➡➡ベビーカーは部屋に置いたまま、館内を移動しよう!

目次

「アンダの森 伊豆いっぺき湖」ってどんなところ?

関連記事

\姉妹店の宿泊レビューはこちら/

「アンダリゾート伊豆高原」宿泊口コミ!赤ちゃん連れ・子連れでも楽しい?キッズルームや子どもの食事は?

基本情報

アンダの森 伊豆いっぺき湖」は、静岡県伊東市にあります。

東海道新幹線の熱海駅から、最寄りの伊東駅までは伊豆急行線で約25分。伊東駅からは無料送迎バスも出ており、電車ユーザーにも行きやすい場所です。

また周辺には家族で楽しめる観光地も多いのも魅力!

伊東駅から徒歩でも行ける「道の駅伊東マリンタウン」や、「伊豆シャボテン公園」「伊豆ぐらんぱる公園」など、どこに行くか迷ってしまいます!!

ちなみに、ホテルから「伊豆シャボテン公園」「伊豆ぐらんぱる公園」への送迎もあるので、電車ユーザーにはとっても嬉しいポイントです!

関連記事:伊豆シャボテン動物公園は赤ちゃん連れでも楽しめる!ベビーカーOK?餌やり料金はいくら?

 

館内には、カエルモチーフがたくさんあります!下の子もカエルのぬいぐるみにまみれて写真が撮れました。

アンダの森伊豆いっぺき湖カエル

オールインクルーシブが嬉しい

このホテルは、なんといってもオールインクルーシブが魅力ですね!

夕朝食ビュッフェの食事中のドリンク(アルコールも含む)、夕食後の夜食タイム・バータイム、チェックイン前にも利用できるカフェでのドリンクなど、どれも宿泊料金に含まれています!

到着してチェックインまでの間に、カフェでアイスキャンディーを食べまくりました。

アンダの森伊豆いっぺき湖 無料アイスキャンディー

また施設内には、ドリンクバーが設置されていて、自由にドリンクを飲むことができるんです!

カラオケや卓球、レンタサイクルなどの20種のアクティビティも無料!!

ただ…この恩恵を最大限に受けるには、大人のみで来るのが一番良いですね(笑)

幼児向けのサービス

ここのホテルは、温泉や食事はもちろん、 キッズサービスに力をいれており、子どもウェルカム感満載です!!

アンダの森伊豆いっぺき湖 ベビールーム

おむつ替え、ベビールーム、無料で貸し出しをしてくれる子ども用アメニティや備品があります!

また施設内には、キッズランドやプラレール部屋、屋外の遊具などもあり、パパママはくつろぎながら、子どもは楽しく安全に遊べます!

ただ屋外遊具は雨だと出番なしなので、ぜひ晴れた日に利用したいですね~!

お誕生日や記念日のサービス

お誕生や記念日など、予約時に伝えると、無料でミニデザートを用意してくれます!

今回は、娘2歳の誕生日記念で行ったので、もちろんこのサービスを利用しましたよ♪

宿泊レビュー

宿泊プラン

今回の宿泊プランは、【ファミリープラン お子様連れでも安心!伊豆シャボテン動物公園チケット付】で、子ども向け遊具付きルームの「パセランドルーム」の部屋です。

パセランドルーム(和洋室)お子様向け遊具付きルーム

乳児や未就学児をお連れのお客様に人気のお部屋です。

ベビーベッド、紙オムツ、オムツ用ゴミ箱、補助便座、ほ乳瓶洗浄セット、ベビーバス、ベビーソープを常備しており、お荷物少なくご旅行できます。室内には木製の電車や絵本、おままごとセット等をご用意(全て除菌済)。

お部屋の目の前にあるミニ広場には、すべり台やミニハウスなどの遊具があり、お子様が遊ぶ姿を窓から見守れます。

アンダの森 伊豆いっぺき湖公式HPより引用

伊豆シャボテン公園のチケットは、チェックイン前でももらうことができるので、チェックイン前にシャボテン公園に寄りたい方は、ホテルに一報入れるとチケットを準備してくれますよ~!

お部屋「パセランドルーム」

アンダの森伊豆いっぺき湖 パセランドルーム

お部屋は、アンダ特有の、バリの家具や調度品が揃っています。

これがもちろんホテルの魅力なのですが、子ども連れだと、もう少しフリースペースがあったら良いなと思ってしまいます。

ちなみにマッサージチェア付きで、パパの定位置は常にマッサージチェアでした。

事前にベビーベットをお願いしていたので、お部屋に設置されていました。もちろん無料です。

この部屋には、乳幼児に必要なものがまるっと揃っているので、本当に便利です!

また電子レンジが全部屋完備!哺乳瓶消毒に必須なのでありがたい!!

遊ぶ

お部屋のおもちゃ

アンダの森伊豆いっぺき湖 パセランドルームのおもちゃ

パセランドルームは、おもちゃ付き。

娘はおままごとセットで遊んでいました。部屋の中にあるので、安全面など気にしなくて良いから、パパママがラクですね!

おままごとの下に、線路と車のおもちゃも入っていました。

絵本もありましたが、遊びに夢中の娘の耳には届かずで、私がたくさん読みました(笑)

部屋から見えるミニ広場

アンダの森伊豆いっぺき湖 ミニ広場

部屋の窓から見える屋外遊び場!

理想を言えば、この広場と部屋が直接出入りできればよいですが、残念ながらできません。

アンダの森伊豆いっぺき湖 ミニ広場

また広場の周りは柵などで囲われていないので、子どもを1人で遊ばせるには危ないです。パパママ同伴必須です。

下の子は部屋でゆっくり、上の子はたくさん遊ぶ!という我が家のニーズにマッチしていました。

キッズランド

アンダの森伊豆いっぺき湖 キッズルーム

公式HPでは、多様なおもちゃが映っていて、期待して行ったのですが、いまはコロナ対策のためか、遊具があっさりしていました。細かいおもちゃ類は一切ありません。

2歳の子どもが1人で遊ぶには十分でしたが、たくさんお友達が来ると何して遊ぼうか…となりそうですね。

レストラン会場の横のD棟にありますので、食事の前後に利用できるのもありがたいです。

プラレールのお部屋

アンダの森伊豆いっぺき湖 プラレール

プラレールとコスプレ出来る服、プレステの「電車でGO」もありました。

入口にたくさんの電車が置いてあって、そこから好きなものを取って遊び放題です。

予備の線路もあって、地面でつなげて遊びました。

カラオケなどのアクティビティ

アンダの森伊豆いっぺき湖 カラオケ

20の無料アクティビティの一つに、カラオケがあります。

キッズランドと同じくD棟にあり、空きがあればできます。

ちなみにD棟には入口にドリンクバーがあるので、ドリンクを持ってからカラオケに行くことをおススメします!

娘は初めてのカラオケでしたが、アンパンマンを歌ったり楽しんでました♪

屋外の遊びスペース

アンダの森伊豆いっぺき湖 屋外遊びスペース

屋外の遊びスペースは、自然に囲まれていていい感じです。

どんぐりがたくさん落ちていて、どんぐり拾いに夢中になりました。

その他

アンダの森伊豆いっぺき湖 ブックハンモックカフェ
アンダの森伊豆いっぺき湖 ハンモック

館内には他にもブックカフェや、ハンモックなどが置いてあり、自由気ままに過ごすことができます。

ドリンクバーがあるので、つい長居してしまいそうですね~。

食事

アンダの森伊豆いっぺき湖 食事

食事はビュッフェスタイルです。子どもに人気のメニュー勢ぞろいで、嬉しい限りです。

大人向けのメニューももちろんおいしいです。アルコールも含むドリンクバー付なので、パパが大喜びでした!

またキューピーの瓶詰離乳食も用意してくれるので、子どもが離乳食の時期でも安心です。

アンダの森伊豆いっぺき湖 ケーキ

今回は2歳誕生日記念で行ったので、予約時にそれを伝え、ミニロールケーキを出してもらいました!

写真では左側のお皿、すでに食べてしまったのですが、「HappyBirthday」のプレートも用意してくれていました。

このレッサーパンダのケーキは、何かのサービスなのでしょうか?誕生日のケーキと一緒に出てきました。どちらもおいしかったです!

ただケーキがなくても、ビュッフェにケーキ類とフルーツももちろんあるので、それだけで十分でスイーツは楽しめます!

記念日などでミニデザート希望の場合は、事前予約必須なので、予約時に確認してみてくださいね!

お風呂

貸切露天風呂5か所(温泉)、大浴場(温泉)、内風呂の3パターンがあります

貸切風呂は、2名用と5名用の2種類があります。

貸切風呂に行ったのですが、残念ながら小さい2名用のお風呂しか空いておらず、脱衣所も一体となっているので、子連れ2人には相当レベルが高かったです(笑)

貸切風呂は、事前にアプリか館内モニターで空き状況をチェックできますが、早いもの勝ちなので、空き状況を確認してから向かっても、もうすでに埋まっていることもあります。

貸切風呂希望の場合は、チェックインしてからすぐにお風呂に向かうことをおススメします!

 

関連記事

\姉妹店の宿泊レビューはこちら/

「アンダリゾート伊豆高原」宿泊口コミ!赤ちゃん連れ・子連れでも楽しい?キッズルームや子どもの食事は?

唯一の難点…移動

子連れ用アメニティが豊富、遊びもたくさん、ご飯もおいしい、ドリンク飲み放題で、満足度が高いこの「アンダの森 伊豆いっぺき湖」ですが、

私が感じた唯一の難点…それが移動です!

子連れ移動の難点…

①エレベーターがない

②違う棟への移動は、公道、屋外な上に、階段が多い

③雨の日は足元が滑りやすく、子どもは注意

 ➡➡➡ 極力、ベビーカーは部屋に置いて、館内を移動しよう!

アンダの森伊豆いっぺき湖MAP
アンダの森伊豆いっぺき湖MAP

①エレベーターがない

子連れだと、ベビーカーユーザーは多いと思います。もちろん我が家もそうです。

ですが、エレベーターがない!!

これは正直不便です…フロントから部屋に行くとき、レストラン会場へ行くとき、お風呂に行くときなど、いずれも棟から棟へ移動する必要があり、さらにありとあらゆる移動で階段が多いです(笑)

まだ腰が据わっていない4ヶ月の下の子。我が家ではベビーカーは必需品。ベビーカーは常にパパが持ち運んでいました。

例えばアクティビティをするときも、カラオケは地下にあったので、2階から地下までベビーカーを運びました。

ベビーカーは極力部屋に置いたままのほうが移動はラクです。

違う棟への移動は、公道屋外な上に、階段が多い

このホテルは、山の別荘地の中にあり、AB棟・CD棟は公道を挟んで建っています。

今回宿泊したパセランドルームはA棟、レストラン会場やアクティビティのCD棟に行くには、公道を通ります。

車ももちろん通っていますので、ホテル内だから~という安心感はありません。

またCD棟が高い位置にあるため、A棟から移動するときは、坂道+階段で、子ども抱っこしながらだと結構辛いです。

ただ公道添いをぐるっと遠回りすれば、階段なしでD棟へ行けました。

雨の日は足元が滑りやすく、子どもは注意

雨が降ると、山の中は足場が悪くなり、滑りやすくなります。階段なので余計です。

雨の日は小さい子どもは抱っこの方が良いですね。

ちなみに貸切風呂に入っているときに雨が降ってきて、上の子とベビーカーをかかえて、ずぶ濡れになりながら部屋に戻ったのは良い思い出です(笑)

まとめ

子連れに優しいアメニティや設備が無料で借りられ、1日では遊びきれないアクティビティがあり、遊びも食事も大満足!

子連れのお泊りにおススメです♪

今回は2歳0歳で行きましたが、もっと子どもたちが大きくなれば、また違った楽しみができそう!

ベビーカーは絶対必要な場合だけ持ち、極力部屋に置いたままにした方が移動がラクです。

ただ雨が降ると屋外の遊びができなくなるのと、移動が大変なので、てるてる坊主を作って「絶対晴れますように!」と願ってから行ってくださいませ!

アンダの森 伊豆いっぺき湖
住所:〒414-0051静岡県伊東市吉田836-2
交通アクセス:【電車】JR伊東駅より無料送迎バスあり(要ご予約) / 【お車】小田原西IC~真鶴道路~国道135号経由で約1時間

 

関連記事

\子連れおすすめホテル「稲取赤尾ホテル」/

「稲取赤尾ホテル」子連れ宿泊レビュー!キッズルームや夏季限定プールを紹介!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる