「アンダリゾート伊豆高原」宿泊口コミ!赤ちゃん連れ・子連れでも楽しい?キッズルームや子どもの食事は?

この記事にはプロモーションが含まれています

この記事にはプロモーションが含まれています

フリードリンク&バータイム&アクティビティ豊富で、1日中ホテル内で遊べると噂の「ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原」。

バリの異国情緒あふれる空間で、バータイムなど、大人向けの印象もあるこのホテル。

 

今回、2歳6か月、0歳10ヶ月の子連れ・赤ちゃん連れで「別館 テラスつきファミリー&グループルーム(2間)」というホテル内で最も広い部屋(※一棟ヴィラ除く)に宿泊してきました!

このブログは、赤ちゃん連れ・子連れでも楽しく過ごせたのか?!キッズルームは?食事は?など、子連れ宿泊で気になることをレビューします!

 

きりんママ

筆者は過去3回宿泊しているアンダ好きです♥
アンダ伊豆高原での子連れ宿泊は、今回がはじめて!

 

おすすめポイント
  • キッズルームが別館アンダピング館にある(行き来自由)
  • ベビールーム(おむつ替え・授乳室)はキッズルームの横にある
  • ドリンクサーバーが各所に置いてあり飲み放題
  • 夕食時は別途3,300円でキッズプレートを注文可能(事前予約)
  • 無料の「ミニケーキ」で、記念日などをお祝いしてくれる(事前予約)
  • 食事中にカメラマンが写真を撮ってくれる

 

注意点
  • 建物が点在しているため、屋外を通ることが多い
  • エレベーターがなく、階段が多い
  • 雨だと建物間の移動が大変(傘は各建物に置いてあり自由に使える)

➡ベビーカーでの移動はかなりキツイ!ベビーカーは部屋に置いたまま、館内を移動しよう!!

 

  • 離乳食の用意はない
  • 貸切風呂は空き状況をスマホで確認できるが、移動中に埋まってしまう可能性がある

 

持参したほうがよいもの
  • 子ども用トイレグッズ(踏み台や補助便座)
  • 子ども用エプロン
  • 離乳食
  • 子ども用バスグッズ(シャンプーなど)※大浴場を利用する場合は不要

 

関連記事

 \姉妹店の宿泊レビューはこちら/
「アンダの森 伊豆いっぺき湖」パセランドルーム宿泊レビュー!子連れで楽しい遊びが充実!

 

目次

「アンダリゾート伊豆高原」ってどんなところ?

基本情報

ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原」は静岡県伊東市にあります。

2020年7月に、敷地面積が拡張され、グランピングがコンセプトの「別館アンダピング」がオープン。

「アンダリゾート伊豆高原」と「別館アンダピング」は、両方の施設を無料で利用することができます。

 

「別館アンダピング」ができる以前は、子ども向けの遊び場がなく、大人向けの印象。

しかし「別館アンダピング」内に、子ども赤ちゃんが楽しめるキッズルームが出来たことで、子連れ・赤ちゃん連れでも楽しめるようになりました!

 

電車でのアクセスは、東海道新幹線の熱海駅から、最寄りの伊豆高原駅までは伊豆急行線で約1時間。

伊豆高原駅からは無料送迎バス「ケロバス」が運行しており、電車ユーザーにも行きやすい場所です。

周辺には「伊豆グランパル公園」「伊豆テディベアミュージアム」「城ケ崎海岸」などがあり、天気の良い日に訪れたい観光地もあります。

 

館内の雰囲気はバリ一色!!異国情緒にあふれ、一気に非日常へトリップできます!

きりんママ

館内に漂うお香の香り…!
この非日常感で、大人はリフレッシュできますよ!

 

オールインクルーシブが嬉しい

このホテルは、なんといってもオールインクルーシブが魅力ですね!

追加料金なく自由に楽しめるもの

・ドリンク(食事中・館内各所のドリンクサーバー)
・キャンディやお菓子
・アイスキャンディー
・スイートポテト(チェックイン時間のみ)
・20種類以上のアクティビティ

夕朝食ビュッフェの食事中のドリンク(アルコールも含む)、夕食後の夜食タイム・バータイム、チェックイン前にも利用できるドリンクサーバーなど、どれも宿泊料金に含まれています!

 

館内各所のドリンクサーバーは、コーヒー系、コーラ、ジンジャーエール、メロンソーダ、ウーロン茶、オレンジジュースです。

小さな子どもが飲めるのはオレンジジュースぐらいですね。

ドリンクサーバーの近くのテーブルにはキャンディやお菓子も置いてあります!

アンダリゾート伊豆高原ドリンクサーバー
アンダリゾート伊豆高原の食べ放題のお菓子

  

 

フロント前の待合スペースには、アイスキャンディーが置いてあり、自由に食べることが出来ます!

また、チェックイン前にどうぞ…と「スイートポテト」をいただきました!(ちなみにアンダピング館では「大学芋」でした)

チェックインする前から至れり尽くせりなサービスです。

 

無料アクティビティは20種類以上あり、バトミントンや卓球、ビリヤードなどがあります。

アンダリゾート伊豆高原無料アクティビティ
アンダリゾート伊豆高原の無料アクティビティ

 

ただ、夜だけ・朝だけのイベントも多いので、子連れではなかなか参加が難しいのも現状です。

きりんママ

子どもがもう少し大きくなったら、きっともっと楽しめる!

 

赤ちゃん・幼児向けのサービス

公式サイトに、ベビーグッズの貸し出しについて記載がありますが、下記の通りです。

・おむつバケツ(予約時orフロントで申請)
・キッズアメニティセット(フロントで申請)
・キッズチェア・ベビーチェア(レストラン会場)
・お子様用シャンプー・ボディソープ(大浴場)
・ベビーベッド・ベビーバス(大浴場)
・電子レンジ・哺乳瓶洗浄セット(共有スペース)

 

正直、ベビーグッズの貸し出しの種類は多くありません。

また赤ちゃん連れに必須の哺乳瓶洗浄セットは、部屋に貸出があるわけではないため、元に戻すのが面倒くさいです。

アンダリゾート伊豆高原哺乳瓶洗浄

 

きりんママ

ステップや折り畳み式の補助便座など、幼児が必要なものは忘れずに持参しよう!

 

また、小さい子どもが楽しめる場所は、「別館アンダピング」にある、キッズスペースとお絵描き広場です

「アンダリゾート伊豆高原」と「別館アンダピング」の移動は、屋外を通り、最短距離で大人の足で徒歩5分ぐらいかかります。

アンダリゾート伊豆高原からアンダピングまでの通路

ごつごつした岩場の階段も通るため、抱っこ紐必須です!

 

お誕生日や記念日のサービス

記念日などで利用する方のために、無料の「ミニケーキ」で、記念日などをお祝いしてくれるサービスがあります。

アンダリゾート伊豆高原の無料ミニケーキでサプライズ

 

こちらは事前予約なので、予約時に忘れないように必ず予約しましょう!

 

この記念日サービスは、事前予約しておくことをおすすめします!!


過去3回宿泊していますが、ほぼすべてのお客様がこのサービスを利用していました。

このお祝いサービスは、食事中にレストランの電気が消えて、ろうそくのついたケーキが続々と各テーブルに運ばれてくる!というサプライズ演出付き!

自分のテーブルだけ来ない…なんてとっても悲しいので、必ず事前予約しましょう!!


ミニケーキのプレートに書く言葉に制限はないので、記念日だけではなく、幅広い使い方が出来ます。

私は誕生日以外で、「資格試験合格おめでとう」や「いつもありがとう」でサービスを利用しました!

 

無料のミニケーキだけじゃ物足りない方は、有料オプションで、お花やケーキもあるので、公式サイトを参考にしてみてください。

花束とケーキを利用していたテーブルを見たことがありますが、他のテーブルとは違う特別感もあり、とっても盛り上がっていましたよ!

 

きりんママ

ミニケーキは事前予約必須!!!
何も祝うことがない方は「アンダ宿泊記念!」にしてみるのはいかが?
予約が取れにくいアンダの宿泊は、立派な記念日です♪

 

 

子連れ宿泊口コミ&レビュー!

ここからは、「ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原」宿泊レビューを紹介します。

宿泊時の状況

・2歳6か月、0歳10ヶ月の幼児・赤ちゃん連れ
・アンダリゾート「別館 テラスつきファミリー&グループルーム(2間)」というホテル内で最も広い部屋に宿泊
・夕食時、無料ミニケーキ事前予約済
・夕食時、別途3,300円でキッズプレートを事前予約済

チェックイン

チェックインをするため、14時半にホテルに入りましたが、すでにものすごい人が待っていました…

結局チェックインするまでにフロントで30分以上待ち、部屋へ向かうことができたのは、15時を回っていました。

ロビーにはフリードリンクとアイスキャンディーがあるので、子どもにはアイスキャンディーを食べさせて、待ち時間をなんとか過ごしました。

 

部屋へ入れるのは15時以降ですが、各種手続き開始は14時からスタートするため、14時前にホテルに来る人が多い印象です。

きりんママ

子ども連れで30分以上フロントで待つのは結構辛かった。。
14時前にホテルに到着したほうが無難!!

 

アンダ伊豆高原では、なんとチェックイン前にアクティビティを使うことができます…!!

13時以降:ロビーや館内アクティビティが利用可能
14時以降:各種お手続き
15時以降:お部屋の鍵の受け渡し
(詳しくは公式HP「よくある質問」へ)

 

チェックイン時は、館内着の作務衣を選ぶのを忘れずに!

一番小さいサイズで「SSSサイズ:~130cm」です。

アンダリゾート伊豆高原の作務衣見本
引用元:アンダリゾート伊豆高原公式HP

 

娘は2歳6か月ですが、手足の袖を5回ぐらい無理やり折ったらなんとか着れました。

普段はなかなかできない親子コーデ(といってもシンプルな作務衣ですが)ができるのが楽しかったです!

 

お部屋

「別館 テラスつきファミリー&グループルーム(2間)」というホテル内で最も広い部屋に宿泊しました!

 

この部屋があるのはフロントがある本館ではなく、道路を渡った「ロンボック館」という別館です。

移動の際は、公道を通り、またロンボック館にもエレベーターがないので、本館にあるレストランやアクティビティを利用するときの移動は、子連れだと少し大変です。

 

お部屋は、3世代やグループにおすすめの、居室と寝室が分かれた2間タイプとあって、とても広いし、便利!

きりんママ

部屋が分かれていると、子どもが寝ていても荷物整理が気兼ねなくできるし、大人だけの空間もできてリフレッシュできる~!

 

ただバリアフリーではなく、各所段差があるので、赤ちゃんには注意が必要です

居室

ソファ、小上がり、マッサージチェア、デスク&チェア、テラスです。

家族4人で過ごすにはかなり広くゆったりと過ごせます。

小上がりに置いてあった、ビーズクッションが子どもたちのお気に入りの場所となりました。

アンダリゾート伊豆高原の別館 テラスつきファミリー&グループルーム(2間)居室
アンダリゾート伊豆高原の別館 テラスつきファミリー&グループルーム(2間)居室こあがり

 

ただテラスは狭く、机とイスが置いてあるので、子どもが遊ぶことはできないのが残念。

アンダリゾート伊豆高原の別館 テラスつきファミリー&グループルーム(2間)テラス

 

 

寝室

布団が引いてあるだけのスペースですが、快適に過ごせます。

アンダリゾート伊豆高原の別館 テラスつきファミリー&グループルーム(2間)寝室

ただ段差があるのが、赤ちゃん連れ注意ポイント…!

大人が段差側に寝るなど工夫が必要です。

 

またアンダの魅力である、バリ調度品のおしゃれライトが2つありましたが、子どもの手が届く高さにあるため、触らないように注意したほうがよいですね!

シャワールーム

お風呂はシャワーだけですが、脱衣所が広いです。

アンダリゾート伊豆高原の別館 テラスつきファミリー&グループルーム(2間)シャワールーム

赤ちゃん連れで温泉や大浴場に行くのは結構ハードルが高いので、我が家ではママと子どもたちは旅行先でも部屋風呂を使います。今回もこのシャワールームを利用しました。

きりんママ

欲を言えば、湯舟があれば完璧だった…!

シャワールームには子ども用のシャンプーなどは置いていないので、気になる方は持参したほうが良いですね!

 

冷蔵庫

また冷蔵庫の中に入っているドリンク(ビール缶2本、お茶缶2本、アップルジュースパック2つ)はすべて無料で飲むことができました…!

きりんママ

ドリンクサーバーではオレンジジュース、冷蔵庫ではアップルジュースと、種類を変えてくれてるのも子連れにはありがたい!

 

その他

子ども用歯ブラシが洗面所に置いてありました。

今回は利用しなかったのですが、「キッズアメニティセット」は、フロントに伝えればいただけるそうです!

キッズアメニティセットの中身
・小さいガーゼ
・スリッパ
・歯ブラシ
・使用済みおむつを入れる袋

 

遊ぶ(無料アクティビティ)

20種類以上のアクティビティがありますが、赤ちゃんや幼児が利用できるものは、アンダピング館にある「キッズルーム」「お子様お絵かき広場」です。

 

アクティビティ一覧(〇はアンダリゾート、□はアンダピング。両施設無料で遊べる)

□キッズルーム
お子様お絵描き広場

〇カラオケ
〇足湯&エステフィッシュ
〇レンタサイクル
〇まんがライブラリー
〇ハンモックテラス(雨天中止)
〇濡れない足湯
〇レトロTVゲームコーナー
〇卓球&ダーツ&マッサージチェア
〇パターゴルフ
〇ビリヤード
〇バトミントン
〇ハンモックコーナー(雨天中止)
〇ダーツ
〇バリアートギャラリー
□ダーツ、ビリヤード
□ハンモックコーナー
□まんがライブラリー
□レンタサイクル
□カラオケ
□ストラックアウト&ボルダリング&卓上カーリング
□スナック
□やんもテラス、展望テラス
□キックターゲット
□ボーリング
□アンダシネマ
□朝ヨガ(朝のみ)
□焼きマシュマロ(夜のみ)
□ランタン作り(夜のみ)
□星空BBQ(夜のみ)

 

キッズルーム

子どもが5~6人遊べるスペースです。

大型スクリーンではトム&ジェリーが放映されており、遊具やお人形、おえかきボード、プラレールがありました。

また卓球台もあります。

アンダリゾート伊豆高原のキッズルーム遊具側
アンダリゾート伊豆高原のキッズルームの卓球場
きりんママ

我が家の子どもたちは、1時間ぐらい楽しく遊べました!

 

またこのキッズルームの真下にある、アンダピングのフロント前の休憩スペースでは、アルコールが飲み放題の「バータイム」が16時から開催されます。

ママと子どもたちがキッズルームで遊んでいるあいだ、パパはゆっくりバータイムを楽しむことも可能です♪
(もちろん交代でママも…♡)

コロナ対策で、キッズルームの入場人数が制限されています。

食事前の時間は特に混雑し、せっかく行ったのに入れない可能性もあるので、ご注意ください。

 

お子様お絵かき広場

今回は利用できませんでしたが、公式Facebookの情報やホテルスタッフさんに問い合わせた内容をまとめました。

お子さまお絵かき広場は、屋外ではありますが、屋根のある場所なので雨の日でも楽しめます。

 

お子様おえかき広場では、下記の遊びができます。

・チョークで黒板お絵かき
・ミニボーリング
・キックターゲット
・かえるの車で記念撮影

 

チョークでのおえかきは、子どものテンションがあがりそうです!

アンダリゾート伊豆高原のお絵かき広場のボーリング
引用元:アンダリゾート伊豆高原公式HP
アンダリゾート伊豆高原のお絵かき広場のカエルカー
引用元:アンダリゾート伊豆高原公式HP

食事

アンダリゾートは食事がおいしいのも人気の理由。

ディナーの大人の食事は、創作和洋コース。メイン料理の肉・魚はなんとおかわり自由!

おかわりは希望すれば、スタッフさんが席まで運んできてくれるのも、子ども連れにはうれしいポイント。

アンダリゾート伊豆高原のディナーメニュー
アンダリゾート伊豆高原のディナーオードブル
アンダリゾート伊豆高原の鮮魚盛り合わせ
 

 

 焼きたてパンとドリンクはおかわり自由です!

子どもでも食べやすいミルクパンなど4種類で、子どもたちも大満足!

アンダリゾート伊豆高原の食事の焼きたて食べ放題パン

※アンダリゾートとアンダピング、各宿泊施設によりメニューが異なります。予約時に確認しましょう!

 

 

今回、子どもの料理は、事前に「キッズプレート3,300円」を予約していました。

公式HPに書いてあったメニューとは一部変更していたようで、うどんも出てきました!

アンダリゾート伊豆高原の食事のキッズプレート

娘はうどん大好きなので、満足度は高かったです♪

きりんママ

うどんの汁が飛んでしまうと思い、子どもエプロンをお願いしましたが、用意がないと言われてしまったのが残念…!!
必要な方は持参しましょう!

 

うどんをもっと食べたい!と娘が言うので、スタッフさんにうどんのおかわりが可能か確認しましたが、残念ながらできませんでした。

しかし、白いご飯(ライス)は、無料でいただくことができました。大変ありがたかったです!

 

きりんママ

なお、離乳食の用意はないので、赤ちゃん連れは持参必須ですね!

 

事前予約しておいた「ミニケーキ」は、ろうそくとプレートがついていてとってもテンションがあがります!

電気も消えて、お祝いムード♪子どもも大喜びでした!

アンダリゾート伊豆高原の無料ミニケーキでサプライズ

 

食事中に、カメラマンが写真を撮ってくれるのもうれしいポイント!

旅行中、家族全員映ってる写真はなかなか撮れないので、とても記念になりました。

アンダリゾート伊豆高原の食事中の記念写真

 

 

翌日の朝食はバイキング。

子どもが好きな料理はひと通りあり、カエルパンケーキがとってもかわいかったです!

アンダリゾート伊豆高原の朝食バイキングの子どもメニュー

お風呂

今回、我が家は部屋のシャワーを利用したので、貸切風呂・大浴場は利用しませんでしたが、お風呂情報と気になったことを書きます。

大浴場だけでなく、貸切風呂も無料で利用することができます。

貸切風呂

貸切風呂は、全部で9つあり、各場所に点在しています。

それぞれ定員が異なっていて、2名~5名用があります。

予約不要で、空いていたら自由に使用できます。また入浴時間の制限もありません。

 

各お風呂の空き・使用中は、館内にあるモニター、または、スマホで確認できる専用サイトで確認することができます。

アンダリゾート伊豆高原のお風呂使用中確認サイト
アンダリゾート伊豆高原のお風呂混雑状況確認

一見便利なようですが、希望のお風呂に入るのは実はかなり大変…!

きりんママ

希望のお風呂が「空き」になってても、移動している間に誰かが利用し、お風呂に到着しても使用できない…という可能性が!


さらに、貸切風呂が点在しているため、他のお風呂へ移動するのにも時間がかかる上に、確実に空いているわけではありません。

 

また、貸切風呂には子ども・赤ちゃん用の備品がないため、子連れで貸切風呂を利用するのはかなりハードルが高いです!

 

きりんママ

空きの場所にすぐに入れればベストだけど、空きがなければ点在する貸切風呂を回る羽目に…。子どもが小さいうちは、子ども用備品がある大浴場か、部屋のシャワーが無難かも…。

 

大浴場

大浴場は、アンダリゾート・アンダピング館、にそれぞれ1つずつあります。

また、赤ちゃん・幼児が利用しやすい備品が揃っているようです。

両館の大浴場それぞれに、お子様用のシャンプー・ボディソープがご用意ございます。

また両館の大浴場にて、脱衣所にはベビーベッドを、浴室内にはベビーバスを備え付けております。

引用元:アンダリゾート伊豆高原公式HP「よくあるご質問」

 

混雑状況は、館内にあるモニター、または、スマホの専用サイトで確認することができます。

アンダリゾート伊豆高原の大浴場混雑状況

 

唯一の難点…移動

唯一の難点は、移動です。

エレベーターがない、階段が多いなど、ベビーカーでの移動はかなりキツイです。

ベビーカーは部屋に置いたまま、館内を移動しましょう!!

①エレベーターがない

エレベーターがないのは、子連れ、またベビーカーユーザーには辛いです!

特にチェックイン前の、荷物を持って移動するときは、荷物に子どもに畳んだベビーカーと、結構大変でした。

また子どもが「もう歩けない、階段上りたくない」と遊び疲れてしまったときも、抱っこで移動しなくてはいけないので、パパママの体力が奪われます…!

②違う棟への移動は、公道、屋外な上に、階段が多い

フロントやレストランがある建物と、各種アクティビティやお風呂などで建物間を移動するときは、移動は公道を通らざるをえないため、子どもからは目を離せません。

また、各建物に入るときは階段が多いので、やはりベビーカーでの移動は厳しいです。

③ 雨の日は足元が滑りやすく、子どもは注意

私が宿泊したときは残念ながら雨…。

雨だと子連れでの移動は、ますます億劫になります。

傘は各建物の出入口にあるので、持参しなくても大丈夫でした。

アンダリゾートからアンダピング別館に移動するときは、石の階段で滑りやすいので、子どもはいつも以上に注意が必要ですね!

 

まとめ

今回は、アンダリゾート伊豆高原は2歳6か月、0歳10ヶ月の子連れ・赤ちゃん連れで楽しめるのか、宿泊レビューしました。

 

正直、子ども連れだと、移動に時間がかかったり、朝や夜のアクティビティへの参加は難しかったり、貸切風呂に入るのが大変だったり…と、アンダの魅力を最大限利用できない印象です。

しかし、
・キッズルームがある
・フリードリンク
・キッズプレートがある(別途料金、事前予約)
・ミニケーキでお祝い(無料、事前予約)
・食事中にカメラマンを撮ってくれる

など、アンダリゾートならではのおもてなしで、家族で貴重な時間を過ごす場所、思い出づくりとしてはピッタリです!!

 

きりんママ

バリの雰囲気に癒されながら、家族で素敵な時間を過ごしましょう♪

関連記事

 \姉妹店の宿泊レビューはこちら/
「アンダの森 伊豆いっぺき湖」パセランドルーム宿泊レビュー!子連れで楽しい遊びが充実!

ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原
住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1133
交通アクセス:[電車]伊豆高原駅より徒歩約10分。無料送迎バスあり(タクシー利用の場合は1メーター)
[車]小田原西IC~国道135号線で約1時間45分


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる