ANAブルーベース見学ツアー予約方法は?キャンセル待ちや再販枠、予約完売時間は?

ANAブルーベースツアー

この記事にはプロモーションが含まれています

2021年11月17日にツアーの発表があり、同日15時からの予約が即日完売した【ANA Blue Base Tourの 「見学×体感」ツアー】!

訓練施設と実際の訓練の様子を見学することが出来ることが出来るのは日本初!!

予約方法やキャンセル待ちや再販枠について調査しました。

 

目次

2月分の予約完売時間は?

2022年1月5日10時~、2月分の予約が開始されましたが、どれぐらいで完売したのでしょうか。

 

10時予約開始で、12時00分頃、予約完売していました!

 

下記、完売までを時系列に記載しました。

 

10時:予約サイトにアクセスできない(おそらくアクセスが集中したため)

11時:ようやくアクセスでき、予約可能日程が表示される

 

12時00分:予約可能日程が全て埋まっている

 

12時30分:予約ページ自体がなくなり「結果がありませんでした」と表示される

 

予約開始直後は、予約サイトにアクセスが出来なかったため、アクセスできるまで何度も再読み込みが必要でした!

予約サイトが開いたら、即予約!

 

次回の予約は、2月1日10時~です!

まだしばらく激戦が続きそうです…!

ANAブルーベース見学ツアー予約方法。キャンセル待ちや再販枠は?

予約方法

予約は、ANA ブルーベースツアーサイトからのみ、受け付けています。

予約開始日はツアー開催月の前月1日 10時~(ただし、2022年2月分は、1/5 10時予約開始)参加ご希望日の2日前まで予約可能

 

12月分は即日完売したことを考えると、予約開始時間すぐにチェックするのがおすすめです。

もし予約をキャンセルする場合、前日は料金の50%、当日は100%の取消料が発生します(ツアー開催日の2日前までは取消料は発生しない)

キャンセル待ち・再販枠

 

キャンセル待ちや再販枠について、ANA Blue Base 見学ツアーデスクに問い合わせました。

お問い合わせ頂きました12月分のツアーは全て完売となりましたが、キャンセル発生の状況などに応じ再発売が可能となる場合には、ANA Blue Base Tourサイト(URL:https://www.anahd.co.jp/group/tour/ana-blue-base/)上にてご案内をさせていただく予定です)

結論としては、キャンセルが発生した場合、再販する可能性はあるが、特設サイトのみの案内ということでした。

つまり、現段階では、こまめにサイトをチェックするしかなさそうです

ツアーの概要

ANA Blue Base Tourの 「見学×体感」ツアーは、2021年12月10日(金)よりスタートします。

アラインの主要職種(グランドスタッフ、客室乗務員、貨物スタッフ、グランドハンドリングスタッフ、整備士、運航乗務員)の訓練施設や実際の訓練の様子を一度に見学できるツアーです。

ツアー概要

スクロールできます
ツアー名ANA Blue Base 見学ツアー
開催日月・火・木・金(休館日:水曜、土日祝日、年末年始)
開催時間10:00~11:30/13:00~14:30/15:30~17:00(一部開催がない場合もあります)
予約開始日ツアー開催月の前月1日 10時~(ただし、2022年2月分は、1/5 10時予約開始)
予約方法インターネット予約のみ
対象年齢小学生以上(小学生は18歳以上の大人の同行が必要です)
見学可能人数1~10名(11名以上の団体予約は、現在お受けしておりません)
料金大人(18歳以上) 1,000円/中学生・高校生 800円/小学生 500円
入館可能時間・予約をお持ちの方のみご入館いただけます
・ツアー開始時間の30分前からご入館いただけます。10分前までに、受付にてチェックインをお済ませくだ
当日の手続き・メールでお送りした「お申込み確認書」または、ANAアプリから「予約確認ページ」にアクセスし、「予約詳細」のお客様情報「旅程」より予約内容を表示させて、入館時にご提示ください。
・ご予約代表者の本人確認をさせていただきます。身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証、マイナンバーカードのいずれか)を必ずご持参ください。
その他新型コロナウイルス感染拡大状況により、国や自治体からの指示・要請があった場合などは休止させていただく場合がございます。
お問い合わせANA Blue Base 見学ツアーデスク(abbtour@ana.co.jp)まで、E-mailにてお問い合せください。
※2021年11月20日時点の情報です。最新の情報は公式HPをご確認ください

見学ツアーの参加に年齢制限があります。

小学生以上の方が対象(小学生は18歳以上の大人の同行が必要)、未就学児はご入館できないのでご注意ください。

ツアー時間は90分。見学専用エリアでは写真撮影はできませんが、フォトスポットが用意されています。

 

またアクセスで注意点があります。

専用駐車場がないので、近隣のコインパーキングへの駐車する必要があります。
可能な限り、公共交通機関を利用したいですね。

アクセス情報はこちらから。

機体工場見学(現在一時休止中)

ANAでは、ANAブルーベースツアーとは別の見学体験に「機体工場見学」があります。

現在、 新型コロナウィルスの感染拡大による影響で休止中ですが、羽田にあるANAの格納庫で、機体整備の様子を見ることが出来ます。

見学再開の際にはANA公式サイトにて案内されるようなので、こちらも合わせてチェックしておきたいですね!

機体工場見学についてはこちらから。

 

また、ANA公式ツイッターでは「オンライン機体工場見学」がYoutubeにアップされていることが紹介されていました!

機体工場見学が再開されるまで、このYoutubeで楽しむのも良いですね!

まとめ

我が家は、空港好きなので、何も用がなくても空港に行って、展望台で飛行機が飛び立つのを家族で見ています。

子どもたちがまだ未就学児なので、残念ながらこのANAブルーベースツアーには参加できませんが、大きくなったらぜひ行きたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる