クリスマス装飾は「ウォールステッカー」が映える!手軽・省スペースで子育て世代にピッタリ!

クリスマス装飾ウォールステッカー

この記事にはプロモーションが含まれています

この記事にはプロモーションが含まれています

お悩みママ

クリスマスツリーって出すの面倒!飾りもマンネリ化するし、もっと手軽なクリスマス装飾ないかな~?

きりんママ

毎年使い切りっていう発想はどう?場所を問わず簡単に貼れる「ウォールステッカー」がおすすめ!

子どもが出来たら、写真映えする大きなクリスマスツリーを買いたい!と意気込んでいたものの、大きなツリーを収納できるスペースがなく、断念。

そこで「収納しないクリスマス装飾」を検討し、昨年から「ウォールステッカー」でクリスマス装飾をしています!

毎年クリスマス装飾を出すのが手間、収納場所がなくてツリー購入が難しいというママ必見です!

クリスマス装飾に「ウォールステッカー」がおすすめなワケ

・使い切りで、保管する必要がない
・ 毎年雰囲気の違うクリスマス装飾ができる
・ 子どもが大好きなシール貼りが、壁一面で体験できる
・ ツリーが置けないような場所にも手軽に装飾できる
・ 映える写真が撮れる
・ 床に置かないので、倒す心配もなく、スペースの有効活用ができる

目次

ツリーがなくても大丈夫!ウォールステッカーで手軽なクリスマス装飾

ウォールステッカーを選んだ理由

1年で一番盛り上がるイベントといえばクリスマス!

特に子どもが出来てからは、100均や雑貨屋でクリスマス小物を買ったりしています。

けれど、我が家には「クリスマスツリー」がありません。

収納する場所がなかったのがそもそもの理由ですが、こんなことも考えていました。

  • 毎年出すのが面倒くさい
  • 子供ウケが良さそうなキャラクターオーナメントは来年には使わないかも
  • ツリーのオーナメントをつい毎年買い足しそう
  • 1歳半の娘がツリーを倒しそうで危ない
  • 置く想定の場所が動線とかぶって邪魔になるかもしれない

収納の必要がない、毎年雰囲気の違う装飾が出来る、倒れる危険性のないなどで検討した結果、「ウォールステッカー」がピッタリでした!

2年連続で購入しているウォールステッカーのお店

去年も今年も、【みんなを笑顔にするウォールステッカー専門店 スクウェア】さんで購入しました!

大きいウォールステッカーが魅力。今年購入したのは「トナカイパーティー」と「ファンタジアストーリー」の2種類。おしゃれな雰囲気です!

wallsticker

貼ってつなげるサイズはそれぞれ約130cm、約100cmと書いてありますが、貼り方次第なので、参考程度と言う感じです。

wallsticker

このお店では、クリスマス関連のステッカーが全部で28種類!

色や柄のテイストが様々。種類がたくさんあって、自分のイメージしたステッカーが見つかるはずです。

ちなみに昨年は「メリクマ」と「サンタランドは大忙し」のポップな感じのデザインで、こんな感じになりました。こちらは昨年の画像です。

wallsticker

毎年違った雰囲気に変えられるのも、ウォールステッカーならでは。選ぶ楽しさがあって良いですね!

▼いまなら「クリスマス&お正月のお好きな組み合わせ3枚セット」2,999円が一番お得です♪

ウォールステッカーの気になること

壁への影響は?

貼り方は簡単。台紙からはがして貼るだけ!

我が家の壁紙は凹凸がありますが、ピタっとくっついていて、はがれる心配はありません。

貼った後にそっと剥がしてみると、わずかながら壁紙が粘着シートに移ってしまっていますが、壁紙への影響は全く気になりません。

wallsticker

また、糊残りなどもまったくありませんので、賃貸でも安心して使用できそうです。

我が家のような凹凸壁紙でも貼り直しは可能ですが、何度も貼り直したり、粘着面に手垢などがついてしまうと、はがれやすくなります。

もし粘着力が弱まってきたら、キッチンタイルや冷蔵庫などもツルツルした場所に貼れるので、場所を変えて長く貼って楽しめそうです!

シール同士がくっついても大丈夫

貼っていると、こんな感じで、シール同士がくっついてしまうことってありますよね。

wallsticker

でも大丈夫!丁寧にくっついてしまったところを剥がせば、シールが破れることもなく、元の状態に戻ります。

wallsticker

また、違うシール同士がベッタリくっついてしまっても、きれいに剥がせます。

wallsticker

いい感じに貼れるか不安

いざ開封して、シール台紙を取り出してみると、センスがない私でも上手に貼れるかな?と不安になります。

ご安心ください!商品パッケージの裏面に、飾りつけのコツが書いてあるので、こちらを参考にするといい感じに貼れます。

wallsticker

もしイメージと違うものになってしまったら、貼り直せば良いので、何度でもチャレンジできますしね!

ウォールステッカーでクリスマス装飾をしてみた

壁にシールを貼って、子どもの思い出作りにも!

ウォールステッカーの魅力はツリーの代わりの装飾になるだけではなく、「子どもが大好きなシール貼りを壁一面で出来る」こと!

子どもが壁一面にシールを楽しそうに貼っていると、こちらも見ていて嬉しくなります!

もちろん最終的にパパママの手直しは必要ですが、貼る作業も楽しい思い出になるはず♪

早速娘にやってもらうと、シールを自分で剥がして、ペタッ!とっても楽しそうでした!

wallsticker
wallsticker

子ども部屋の壁

装飾メインは子ども部屋の壁です!

先程、娘が作った装飾を手直しして…完成!!

ステッカー2種を使って、約150cm×約150cmサイズになりました!

姉妹を並んで写真を撮りたかったので、座った位置にフォトスポットが来るようにしたら、映える写真が撮れます!

wallsticker

センスがない私でも、おしゃれなクリスマス装飾になりました!!

廊下とキッチン

クリスマスツリーを置けない場所でも、クリスマス装飾できるのが、ウォールステッカーの魅力!

試しに、廊下とキッチンにも貼ってみました。

廊下にワンポイント装飾はこんな感じ。廊下に貼ってあるだけで、家の雰囲気がクリスマスモードになります。

キッチンにもワンポイント装飾。毎日立つキッチンに貼ることで、忙しい毎日でも少しほっこりした気分になれます。

wallsticker
wallsticker

まとめ

ウォールステッカーのクリスマス装飾は、使い切りという発想で、手間なく素敵な装飾をすることが出来ます!

また今回紹介した【みんなを笑顔にするウォールステッカー専門店 スクウェア】さんは、クリスマス以外にも、お正月、ひなまつりなどの季節祭事のウォールステッカーがたくさんあります!

クリスマス装飾以外にも、季節祭事ごとに子どものかわいい写真が撮りたいときは役立ちそうです。

ウォールステッカーを活用して、ママがラク出来て子どもも楽しい!そんな素敵なクリスマスを過ごしましょう!

 

関連記事

\壁でマグネット遊び/

「マグカベ」口コミと使い方レビュー!賃貸でも大丈夫?磁力はどのぐらい?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる