「リバーシブルキッチンコア」口コミ&使い方レビュー!お店屋さんごっこができるおままごとキッチン♪

リバーシブルキッチンコアレビュー

この記事にはプロモーションが含まれています

お悩みママ

家族や子どもたち2人で遊べるおままごとキッチンってあるかな?

きりんママ

リバーシブルキッチンコアなら、お店屋さんごっこができるから家族で遊べるよ!

 

我が家は、娘が1歳4ヶ月のときに、おままごとキッチン「リバーシブルキッチンcore(コア)」を購入しました!

購入して1年経ちますが、娘も私も楽しく毎日遊んでいます!1年経っても楽しい、その理由を紹介します!

リバーシブルキッチンコア
出典:家具のわくわくランド

男の子・女の子関係なく人気のおままごとキッチン。

おままごとは、想像力が豊かになる・コミュニケーション能力が育つなど、子どもの成長にプラスになると言われていて、おままごとキッチンを買いたいママは多いですよね。

おままごとキッチンを買うときに、このようなお悩みはありませんか?

お悩みママ

・高価なので慎重に選びたい
・部屋に馴染むものが良い
・子どもが2人以上いるから、取り合いにならないか心配

リバーシブルキッチンコアなら、シンプルなデザイン且つ、お店屋さんごっこができるので家族や子どもたちが仲良く遊べます!

メリット

リバーシブルキッチンコアは、お店屋さんごっこもできるから、

  • お金やお買い物を実際の買い物とリンクさせることが出来て理解が深まる
  • 家族で一緒に遊ぶことが出来る
  • 長時間遊んでくれる
  • おもちゃの取り合いにならない

おままごとキッチンを検討している方はぜひ参考にしてみてください!

関連記事

「イケア ドゥクティグ」と「リバーシブルキッチンコア」徹底比較!後悔しないおままごとキッチンの選び方!

目次

お店屋さんごっこができる「リバーシブルキッチンcore(コア)」口コミとおすすめポイント

「リバーシブルキッチンcore」は、楽天市場「家具のわくわくランド」さんで販売されています。

レビュー件数206件、★4.33で、かなりの高評価!

金額は12,230円(税込)と1万円オーバーですが、リバーシブルという機能を持っていて、収納もたくさん入ります!

特徴

最大の特徴は「リバーシブルキッチン」のため、お店屋さんごっこが出来るということです。

色味も、グレー、ブルー、ピンクの3種類から選ぶことができます。

おままごとキッチンは色展開がないものが多いですが、このリバーシブルキッチンコアは、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができる魅力があります。

リバーシブルキッチンコア
出典:家具のわくわくランド

また多くのパパママを悩ませる「組み立て」。

組み立てが苦手!すぐに使いたい!という方もご安心ください!

なんと完成品が販売されています!間をかけずすぐに使いたい方にピッタリの時短商品です!

また子どもに与える中で気になる「安全性」ですが、第三者検査機関の耐久試験合格した手を挟みにくい扉設計、角丸加工で安心です!

対象年齢は、2歳~3歳に合う高さで作られているので、1歳・2歳のプレゼントに最適です!

リバーシブルキッチンコア
出典:家具のわくわくランド

リバーシブルキッチンコアのレビュー

立って座って高さ確認

娘の身長は、約85センチ。

おままごとをするときは、ピッタリサイズです。

お店屋さんごっこをするときは、目線の高さにフックの板が来てしまい、ちょっと見えづらいです。

リバーシブルキッチンコアレビュー

膝立てするとちょうど良い高さですが、お店屋さんごっこでも、表裏行ったり来たりするので、このフック板の見えづらさはあまり気になりません。

アイテム紹介

コンロとシンクボウル

コンロとシンクボウルがついています。

食材を切るスペースが狭いのでは?と思った方、ご安心ください!

なんとコンロもリバーシブルで、お店屋さんごっこの用の電卓風に変わります!

こちらが平になるのでまな板いらずで、食材を切ることができます。

引き出し

引き出しは落下防止で、ストッパーがついています!

まだ娘が力加減の出来なかった1歳児の頃、強くひっぱりすぎてストッパーから抜けたことありましたが、普段使いしている範囲であれば抜け落ちません。

タオル掛け

タオルかけは引き出しにはなっていませんが、シンクボウルの下にスペースがあるので、ものを入れることができますよ!

左側の扉には注意点が!

手を挟まないような設計になっていて、残念ながら、ピタっと閉まりません!

「調整が難しい場合は、市販のマジックテープなどを使ってください」とHPにも書いてあるので、どうしても気になる方は対策をすることをおすすめします!

ちなみに、我が家は半開きのまま放置していますが、特に問題はありません。

棚(表側)

高さの違う仕切りがあって、使いやすい!

左下には、トイザらス「ジャストライクホーム」キッチンセットのフライパン。

右下には、ダイソー「自由自在 積み重ねボックス 大・深型」がピッタリ入ります!

棚(裏側)

3段に分かれていて、たくさん収納できます!

本来の使い方としては、お店屋さんごっこ用できれいに商品を陳列するのがベストかと思いますが、

我が家は、お客さんが注文したものをお店屋さんが取る、ケーキ屋さんスタイルなので、たくさん詰め込んでいます(笑)

足の部分

5.5センチの隙間があります。

この微妙な隙間に、物が入り込みます。

しかし、この隙間のおかげで、棚には入らないトレーなどがすっぽり収まります!収納場所として活用できますよ!

ジョイントマットへの干渉は?

リバーシブルキッチンコアは、重さが約18㎏あります。

子ども部屋にマットを引いている方は多いと思いますが、気になるのはジョイントマットへの干渉でしょうか。

我が家は「タンスのゲン」の厚さ2cmの大判厚手ジョイントマットを使っています。

厚さ2cmのジョイントマットは、マンション住まいで音が気になる方におすすめ。

我が家ではもう2年以上使っていますが、大判なのでジョイントマットがずれてくることもなく、快適に使えていますよ!

 

1年間置いておくと、こんな感じです。ある程度は凹みます。

 

まとめ

今回は、お店屋さんごっこが出来る「リバーシブルキッチンコア」を紹介しました!

メリットとしては、下記があげられます。

  • お金やお買い物を実際の買い物とリンクさせることが出来て理解が深まる
  • 家族で一緒に遊ぶことが出来る
  • 長時間遊んでくれる
  • おもちゃの取り合いにならない

 

2人の子どもの年齢があまり離れていない我が家では、2人で遊べるこのリバーシブルキッチンコアが最適!

これから長く使えそうで楽しみです!

リバーシブルキッチンコアレビュー

また、現実のお買い物で見たことを真似出来るし、ママやパパもおままごとに積極的に参加できて、濃い家族時間を過ごせるのも嬉しいですね!

家具のわくわくランド」さんでは、 このキッチンに合うおままごとグッズが多数販売されています。

どれも木の温かみを感じることが出来るものばかりです。気になる方はチェックしてみてくださいね!

関連記事

「イケア ドゥクティグ」と「リバーシブルキッチンコア」徹底比較!後悔しないおままごとキッチンの選び方!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる